首肩こり頭痛のあなたへ札幌市中央区で首肩こり・頭痛治療の専門整体院!無痛で安心安全!女性に安心な整体院|地下鉄大通駅徒歩3分

札幌・地下鉄大通駅/整体院それいゆ(肩こり・腰痛専門整体院)

札幌で唯一の首肩こり・頭痛に特化した専門整体院

2016年11月22日

猫背姿勢と頭痛

こんにちは!整体院それいゆの村上です。

毎日デスクワークを頑張っているあなたは、知らず知らずのうちに猫背姿勢になっていませんか?   

nekoze

 

猫背姿勢になると、正常な頭の位置より前に出て、頭を支える重心がずれてしまうことで首や肩に大きな負担がかかり、頭痛と繋がります。
もし、あなたが長い時間デスクワークをしていて頭痛や肩首こりがある場合、猫背姿勢が原因がある可能性があります。
つらいのは、肩、首かもせれませんがもんだり、たたいても良くなりません!
根本的な原因は、猫背姿勢かも?

姿勢の改善で、頭痛も肩こりもやわらぎますよ!

猫背姿勢は見た目がかっこ悪いし、体のいたるところに不調を及ぼします。
頭痛や肩こりは、姿勢ひとつで変わりますので、今日からでも少しずつ正しい姿勢を心がけてみてください!

札幌市で肩こり頭痛にお悩みなら
当院へご連絡ください!
011-213-0456まで

 

掲載日:2016年11月22日

カテゴリー: 院長ブログ

関連情報: , , , , ,


体調不良の原因は首?

こんにちは!整体院それいゆの村上です。
最近、街を歩いていても、電車の中でも少しでも時間があればスマホを使ってしまう人も多いかと思います。
今では、スマホは生活に欠かせなくなりましたが、体調不良を訴える人が多くなってきているようですね!

そこで一番気になるのは、スマホを使用している姿勢!
  sumahokubi3

同じ姿勢でスマホを使い続けると首の筋肉が前に引っ張られて異常を起こしてしまいます。
多くみられる症状でストレートネック。最近では「スマホ首」って呼ばれているようです。
あなたも慢性的な肩こり、首こり、頭痛、イライラ、不眠、背中の痛みなど様々な不調を感じたら原因は「スマホ首」かもしれませんね!

「スマホ首」を簡単にチェックする方法が2つあります。

上を向く。
上を向いて首がつまっ少し上を向きにくいようでしたら「スマホ首」になっている可能性があります。

チェックリストでチェック。
□気がつくと猫背になっている。
□デスクワークの時間が長い。
□座っているだけで首や肩がつらくなる。
□首を後ろに倒すと痛い。
□疲れると締め付けられるように頭痛がする。
□目が疲れやすい。
□いつも肩こり、首こりを感じている。
□睡眠不足を感じることが多い。

さて、いくつ当てはまりましたか?
3つ以上のあなたは要注意ですよ!

札幌市で肩こり頭痛にお悩みなら
当院へご連絡ください!
011-213-0456まで

掲載日:

カテゴリー: 院長ブログ

関連情報: , , , , ,


辛い症状に悩むなら・・・

こんにちは!整体院それいゆの村上です。

辛い、症状に悩んでいませんか?

turai

あなたは、長い間辛い症状があるのなら、生活の習慣を変えなければなりませんね。
生活の習慣を変えなければ、あなたの今の症状が大きく変わることはないんです。
今の辛い症状を引き起こしているのが、普段の生活だと思います。

体のことを真剣に考えたら
いままでと同じ生活をしていたら、どんなに良い治療を受けても、残念ながらなにも変わりません。
変わったとしても一時的です。


「生活習慣病」という言葉知っていますか?
よく耳にするのは、糖尿病・動脈硬化などの病気ですよね。

実は、突然の怪我以外、多くは「生活習慣」によって引き起こされます。
肩こり頭痛や腰痛も生活習慣病なんです。

それらの症状を、治そうと思ったら生活を変えていく必要があります。

健康的な生活習慣を身に着ける必要があるんです。
健康的な生活習慣とは?

きっと、あなたもよくご存知だと思います。それでいて行えないでいる生活なのではないでしょうか。
おそらく考えているよりもずっと小さな習慣だけで、良い結果を出す場合も多いんです。

例えば
・1日10分のウォーキングをする。
・寝る2時間前に食事をしないようにする。
・1日3回、首や肩のストレッチをする。
・集中して作業した時に5分間のリラックスタイム。
・寝る前の5分間ストレッチ

他にもたくさんありますが、毎日続ければ小さな変化だけだってあなたの体は変わってきます。
もちろん、人それぞれ必要な習慣は違いますが、簡単にできる寝る前の5分のストレッチ始めてみてはいかがでしょうか。

あなたの生活習慣を変える大切な5分ですよ!
あなたの肩こり頭痛が一日も早くよくなることを願っています。

札幌市で肩こり頭痛にお悩みなら
当院へご連絡ください!
011-213-0456まで

掲載日:

カテゴリー: 院長ブログ

関連情報: , , , ,


整体院それいゆ

住所
〒060-0001
札幌市中央区北1条西3丁目久根ビル8F
アクセス
○地下鉄大通駅(東西・南北線)より徒歩3分
○地下歩行空間9番出口より徒歩1分
電話
011-213-0456
営業時間
10時~21時(最終受付20時)
定休日
日曜日
Copyright© 2016 整体院それいゆ All Rights Reserved.